Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
宝石・石言葉

ブルートパーズの石言葉の意味と効果とは?恋愛に効くの?宝石の相性も調査!

 

ブルートパーズの石言葉の意味と効果とは?恋愛に効くの?宝石の相性も調査します!トパーズという石は聞いたことあると思いますが、ブルートパーズとはどのような意味と効果のある石なのでしょうか?恋愛に効くそうですが、その石言葉及び宝石の相性の調査を今回は行っていきたいと思います。

ぬまくん
ぬまくん
ブルートパーズ、聞いたことのない名前だわん!青い色をした何かぐらいしか分からないわん(´・ω・`)くろちゃん、くろちゃん、助けてー
くろちゃん
くろちゃん
はー(‘д’)いくらぬまくんでもトパーズっていう名前の石は聞いたことあるでしょ?それがスタンダートな色なんだけれど、トパーズって色んな色があってその一つがブルートパーズっていう名前の石にゃのよ。
あわせて読みたい
ローズクォーツの石言葉の意味とは?英語表記や恋愛効果を調査!男性のプレゼントにも?ローズクォーツの石言葉の意味とは?英語表記や恋愛効果を調査!男性のプレゼントにも?ローズクォーツをご存知ですか?ピンク色したかわいい石で...

ブルートパーズってどんな石?

ブルートパーズの石言葉の意味と効果とは?恋愛に効くの?宝石の相性も調査!http://tennnone.com/blue-topaz/

トパーズという鉱物はトパーズ色の他にも様々な色を持っており、和名を「黄玉」というように、もともとは「黄色からオレンジ」の色合いのものがスタンダードと言われています。

そんな中でも青色がとても特徴的なものを「ブルートパーズ」と呼び、青色の透明宝石の中で一番流通数の多いものもこのブルートパーズです。

ブルーと言っても色合いに明確な定義があるわけでもなく、うっすらと色づいた青色から明確に青と分かる鮮やかなものまでさまざまな種類が存在しています。

流通数が多いと言っても、市場で出回っているもののほとんどが加工品で、天然のブルートパーズは現在ほぼ見つかることのないくらい大変希少なものだそうです。

ブルートパーズの中でもその色合いの種類で少し呼ばれ方が変わっていきます。薄いブルーは「スカイブルートパーズ」濃いブルーは「スイスブルートパーズ」そして、紺に近い色は「ロンドンブルートパーズ」と呼ばれています。一般的に、ロンドンブルートパーズが一番美しいとされ、高値で取引されています。

ブルートパーズの石言葉の意味とは?

ブルートパーズの石言葉の意味と効果とは?恋愛に効くの?宝石の相性も調査!
ブルートパーズとは?

学問及び教養を司る石だと言われています。精神の高ぶりを抑えて、集中力を高め、頭の働きをよくする効果があります。特に、専門分野や技術に磨きをかけたい人におすすめの石です。

もしも、自分の限界にぶち当たったとしても乗り越える力をブルートパーズならば与えてくれるでしょう。

この石は幸運友情希望喜び及び豊かさのエネルギーを高めてくれるという石になります。目標に達する力創造力を高める力が己の目標を達成する力になってくれるでしょう。

その上、この石は人の想いを高めてくれる力を持つとされ挫折することなく夢へと一直線に向かうことのできるパワーを授けてくれる石です。それは、自身の博愛自信内面の評価及び魅力すらをも高めてくれるので、ヒーリング効果に特化した石と言っても過言ではないでしょう。

そして、恐怖心及びネガティブな感情を抑えてくれる石なのでもしも人間関係や睡眠障害に悩んでいたとしたらこの石を持つことで一時的とはいえ解決への道を標してくれるかと思います。

因みに、ブルートパーズの石言葉は「希望」「友情」「知性」になります。

こうしてみると、ブルートパーズは恋愛に効力がありそうですが、それよりも自身の力の向上やネガティブな感情を払ってポジティブに向かわせる力のある石だと言えるでしょう。

ブルートパーズは11月の誕生石なので、男の人でも女の人でも11月が誕生日ならばプレゼントにはぴったりだと言えるでしょう。

ブルートパーズと他の石の相性!!

ブルートパーズの石言葉の意味と効果とは?恋愛に効くの?宝石の相性も調査!

http://www.guidenet.jp/shopblog/0340/2012/11/19/?p=2060

ブルートパーズ+マザーオブパール

この組み合わせは、大らかさ繊細さをもたらし、人間的魅力を高め、その上エネルギーのバランスもとれる組み合わせとなっています。もしも、あなたがカリスマ性を身に着けたいのならばこの二つの石は特にお勧めです。

ブルートパーズ+スターローズクォーツ

恋愛成就をもたらすパワーが増幅する組み合わせです。身に着けると良い出会いが待ち受けているだけではなく。その持ち主が幸せになれるように手引きしてくれるでしょう。出会いが見つからない、出会えても次に進めない方にお勧めです。

ブルートパーズ+ホワイトオパール

この組み合わせは、存在感を引き立たせらゆる人に愛される魅力を高める力があります。つまりはリーダーシップを取り、より多くの人から支持されること間違いなし。自分は人とは違う個性や特異を持っていると感じている方にもお勧めです。

 

ブルートパーズ+クンツァイト

心の中で本当に望む願い希望若しくは幸福を手にできるように導いてくれる組み合わせになります。希望及び喜びのブルートパーズと愛する心を育てるクンツァイトです。寛容と思いやりの心をもたらしてくれると思うので、今現在すさんだ気持ちを持っているのならばとても相性のいい組み合わせの石だと言えるでしょう。

ぬまくん
ぬまくん
石ってそれ単体でも色々意味が変わってくるのに、それと組み合わせる意志によってさらにまた違う意味になっていくんだなんてとてもすごいわん!!
くろちゃん
くろちゃん
そうね、信じる信じないはその人次第だけれども、それですくわれている人がいるのもじじつにゃん。まだまだこの世にはたくさんの石があるから色々知識を増やしていきたいと思うにゃん!!
あわせて読みたい
ローズクォーツの石言葉の意味とは?英語表記や恋愛効果を調査!男性のプレゼントにも?ローズクォーツの石言葉の意味とは?英語表記や恋愛効果を調査!男性のプレゼントにも?ローズクォーツをご存知ですか?ピンク色したかわいい石で...