Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
ちょっと難しい言葉辞典

ロカボの意味とは?ダイエットと関係?ナッツが有名でコンビニにある?

ロカボの意味とは?ダイエットと関係?ナッツが有名でコンビニにある?
 

ロカボの意味とは?ダイエットと関係?ナッツが有名でコンビニにある?ロカボという言葉をご存知でしょうか?その意味を考えたことはありますか?今回はロカボをテーマに、大干支との関係について調べていきます。ナッツが有名でコンビニにある商品が売れているようなのでそれについても調査します!

ぬまくん
ぬまくん
ロカボ??なんだかロボットみたいな名前だわん。

ねえくろちゃん、どういう意味なの?

くろちゃん
くろちゃん
ロボットとは全然関係ない言葉だにゃー

ダイエット方法の一つで、最近人気になってきているにゃー

ロカボの意味とは?

ロカボの意味とは?ダイエットと関係?ナッツが有名でコンビニにある?

まずはロカボが何なのか、その意味について説明していきます。

ロカボ」とは美味しく楽しく適正糖質を取ることを言います。

似たような言葉に「ローカーボ」という言葉もありますが、こちらは激しい糖質制限も含まれており、緩やかな糖質制限と低糖質な食事療法を示す「ロカボ」とはまた違ったダイエット方法です。

糖質血糖値を上げる原因となるので、適正な糖質摂取を心掛け、血圧の上昇を防ぐことが「ロカボ」の目的となります。

ロカボとダイエットの関係とは?

ロカボの意味とは?ダイエットと関係?ナッツが有名でコンビニにある?

血圧を下げるロカボとダイエットにはどのような関係があるのでしょうか?

適正な糖質摂取はダイエットにも効果があり、特に女性に人気があるようです。

一般的には1日の糖質量を300gに設定するようですが、20~40gまで下げる人もいます。

ロカボ楽しく続けたくなるをモットーにしたダイエット法なので以下の3つのポイントをおさえるようにして上手く糖質を取り入れるようにしましょう!

ロカボを楽しく続ける3か条
  1. ご飯は半分にする。
  2. おかずはたっぷり食べる。
  3. 甘いものは低糖質甘味料を取り入れる。

白米の量を抑える代わりに、お肉や魚はどんどん食べても大丈夫です。

特に豚肉鶏肉は糖質が少ないのでお勧めの食材となります。

ロカボにはカロリー脂質そしてたんぱく質摂取制限はなく、あくまで糖質のみを1日70~130gに抑え、デザートは10g以下に抑えるだけなので、それさえ守ることができるのならばお腹いっぱい食べても大丈夫です。

糖質を摂りすぎると食後の血糖値が高くなり、「食後高血糖」というものに陥りやすく、脳卒中心臓発作のリスクが高くなります。

ロカボの主な効果としては、体重の減量血糖値血圧そして血中脂質改善の効果が期待できますね。

ロカボにはナッツがいい?

ロカボの意味とは?ダイエットと関係?ナッツが有名でコンビニにある?

ロカボにはナッツがいいというのは本当なのでしょうか?コンビニにもたくさん売っているようですよ。

ロカボナッツ」というものをご存知でしょうか?

ロカボの考えである低糖質を基に、適正糖質を取るため作られたものがロカボナッツになります。

ロカボナッツが手に入る場所を紹介していきましょう!

カルディコーヒーファーム

デルタ10日間のロカボナッツ」が手に入るのがカルディコーヒーファームとなります。

こちらは店舗だけでなく、オンラインショップでも購入することができるので、店舗に行けない場合でも入手可能です。ただし、オンラインショップでは送料がかかる場合もあるので気を付けてくださいね。

コストコ

コストコで取り扱われているのは、デルタインターナショナルから販売されている「低糖質2週間分のロカボナッツ」となります。

こちらではほかの店舗よりお得な値段で購入できる可能性があるので、コストコを利用できる方にはとてもお勧めです。

セブンイレブン

セブンイレブンでは「一週間分のロカボナッツ チーズ入り」を販売しているようです。

こちらはナッツ以外にオーストラリア産熟成チェダーチーズ100%が入っており、チーズに含まれるカルシウムも摂取できるすぐれた一品です。

ナッツだけでは物足りないという人にお勧めですね。

ぬまくん
ぬまくん
ロカボって糖質を気にしていたらカロリーはどれだけとってもいいんだねー

普通のダイエットより簡単そうだわん!

くろちゃん
くろちゃん
でもカロリーの取りすぎは身体によくないからそこらへんも少し気を付けた方がいいにゃー
あわせて読みたい
ベリーダンスとは何?メイクやコスチュームは?男性もできるの?
ベリーダンスとは何?メイクやコスチュームは?男性もできるの?ベリーダンスとは何?メイクやコスチュームは?男性もできるの?最近話題のベリーダンスですが、どういったダンスなのかご存知でしょうか?その歴...
あわせて読みたい
ポールダンスとは?女性人気の理由はダイエット?男性もできる?
ポールダンスとは?女性人気の理由はダイエット?男性もできる?ポールダンスとは?女性人気の理由はダイエット?男性もできる?今回のテーマはポールダンスです。最近人気が出てきたエクササイズの一つポールダ...