Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
気になる言葉

ジャッジメントの意味とは?英語のスペルは?タロットで出たら奇跡?!

ジャッジメントの意味とは?英語のスペルは?タロットで出たら奇跡?!
 

ジャッジメントの意味とは?英語のスペルは?タロットで出たら奇跡?!アニメやゲームでよく聞く、ジャッジメントの意味とは?ジャッジメントの英語のスペルは?タロットカードで出たら奇跡!?正位置と逆位置の意味は?あなたに大きな転機が訪れるかも!?ジャッジメントについて解説します!

 

ぬまくん
ぬまくん
「ジャッジメントですの!」だわん!
くろちゃん
くろちゃん
とあるアニメのセリフにゃん!ちょっと古いかしら?
ぬまくん
ぬまくん
「ジャッジメント」のボスが強くて攻略できないんだわん!
くろちゃん
くろちゃん
ぬまくんも、グラブってるのにゃん?今日は、「ジャッジメント」について勉強するにゃん!

 

ジャッジメントの意味とは?英語のスペルは?

ジャッジメントの意味とは?英語のスペルは?タロットで出たら奇跡?!

ジャッジ」は、スポーツ用語でよく聞きますね。
ジャッジとは、競技の進行や勝敗の判定をする審判員のことです。

 

ジャッジメント」は、アニメやゲームが好きな人なら聞いたことがあるかもしれません。

でも、普段の生活ではあまり耳にすることはありませんね。

 

そんな「ジャッジメント」ですが、どのような意味なのでしょうか?

調べてみました(*´∀`*)

 

ジャッジメントの意味

審判。判断。判決。判定。

英語で「judgment/judgement」。

 

「審判する/判断する」意味の英単語「judge」の名詞形。

 

実は、この「ジャッジメント」は、タロットのカードでもあるのです!

次の項目で紹介します!

 

ジャッジメントはタロットで出たら奇跡!?

ジャッジメントの意味とは?英語のスペルは?タロットで出たら奇跡?!

タロットの「ジャッジメント」と言えば、グラブルのタロット石の「ジャッジメント」や、ジョジョ三部に登場するスタンドの「ジャッジメント」が有名ですね!

 

元ネタのタロットカードには、どういう意味があるのでしょうか?

 

審判(ジャッジメント/Judgement)は、タロットの大アルカナに属するカードの1枚(カード番号20)です。

 

このカードには、天使が吹くラッパの音により、棺桶から人々が起き上がっている様子が描かれています。

 

これは、新約聖書の「ヨハネ黙示録」の最後の審判の光景です。

ヨハネ黙示録の最後では、サタンや偽預言者達は滅ぼされます。

 

その後、全ての死者はよみがえり、命の書に名前があるものだけが、新しい天地に住むことを許されます。

 

つまり、この天使は「破壊」の後にやってくる「奇跡」と言えます。

 

カードの意味

天使のラッパの音は、これから死者達が天国へ行けるか、地獄へ落ちるかを判決する審判が行われる合図です。

そのため、「審判」は、再生や復活、最後のチャンスを表すカードになっています。

 

また、一度は終わったことを再び甦らせることを示唆しています。

ただし、これが後戻りできない最終的な決断となります。

物事に決着をつける時ということを意味するタロットカードです。

 

そして、自分が取ってきた行動が結果として表れるという意味もあります。

誠実で正しい行いをしていれば、周囲に認められて成功するでしょう。

希望の有無を教えてくれるカードと言えます。

 

正位置での解釈

奇跡、復活、修復、回復、再生、救済、

結果、合格、改善、発展、覚醒、

復縁、再婚、再会、過去との決別、

報われる、成果が出る、認められる、

決断、最後の結末、最終的な判断など

 

一般向けのアドバイス

正位置では、将来への新しい方向性や明るい可能性が確立されます。

過去を清算するような肯定的な状況になること、これまでの流れが大事な節目を向かえて一つ上の段階に切り替わることを意味します。

 

過去に諦めていたもの、もう終わったと思っていたものにもう一度好機が到来するでしょう。

そのため、不完全燃焼で後悔していたことに対して、心機一転し前向きに全力で取り組むことができます。

 

ただしこれが最後のチャンスです。

ここで出した結果が最終的な判断で、これからの人生の方向性が良い意味で大幅に変わっていくでしょう。

 

また今までの苦労や努力がようやく認められ、報われる暗示でもあります。

あなたの行動が思いもよらない人の目に留まって、今までの実績が再評価されるかもしれませんよ。

 

恋愛向けのアドバイス

復縁や復活愛の機会が向こうから訪れます。

偶然再会したり、誤解がとけて連絡がきたりするでしょう。

 

そのときは、誠実で素直な態度を心がけましょう。

過去のわだかまりが解消され、仲直りしてまたよりを戻せるはずです。

 

片思いの場合は、思いが実を結び、関係を発展させることができるはず。

常に自分磨きの努力を怠らないようにしてください。

 

このカードが意味するのは、「あなたの本当の幸運の再来」です。

それは、復縁かもしれませんし、新しい出会いかもしれませんし、恋愛に対する傷や焦りがなくなることかもしれません。

 

どれが運命なのか、心を開いて訪れるものを受け取りましょう。

 

正位置でのジャッジメントが出たら、自分に自信を持ったり、チャンスに手を伸ばしたりすることを心がけましょう(`・ω・´)

 

逆位置での解釈

失望、後悔、無念、悔恨、不合格、

行き詰まり、沈滞、挫折、再起不能、

離婚、執着、粘着、離別、悲しい別れ、

最後の決断、物事の終結、望まぬ結果、

悲観的、悪い報せ、良からぬ知らせ、など

 

一般向けのアドバイス

逆位置では、状況などの復活の望みが絶たれ否定的な結果なってしまうことや、報われないまま望まぬ結果に至ってしまうことを意味します。

 

悲しい別れや悪い知らせがあり、大きな挫折や失望感を味わうことになりそうです。

もう今からどんなに努力しても元には戻れず、将来の可能性を自分から放棄してしまうでしょう。

 

しかし、思い通りにいかないことや過去の苦しい経験を引きずらず、終わりを受け入れてこだわりを捨てましょう。

気持ちの整理が上手につけられずに執着してしまうとトラウマになってしまい、抜け出せなくなってしまいます。

 

悲運を嘆かず、これが最後の結果だと割り切って、また自分から別の物事を始めてください。

運命は、あなたが動き出した後で、ついてきて回るものです。

 

恋愛向けのアドバイス

別れや失恋、実らぬ恋が示唆されています。

もはや相手からのあなたに対する信頼感や恋愛感情はありません。

回復や復縁の可能性はゼロ、不可能だと言えるでしょう。

 

しかし、これは今までのあなたの行動の結果なのです。

過去の恋愛や思い出に固執して現実逃避してはいけません。

連絡は一切取らず、完全に関係を断って、終止符を打つようにしましょう。

 

未練を残さず、キッパリと別れを受け入れると、また新たな恋愛に目を向けて先に進むことができます。

 

逆位置のジャッジメントが出てしまったら、現実を見て、努力の方向性を見直すことを心がけましょう(`・ω・´)

 

正位置・逆位置とも、(良し悪しは別として)一つの物事が終わって次の段階に進むことを表すんですね。

 

ジャッジメントは、人生の大きな展開や変化を暗示するカード!

もしジャッジメントのタロットカードが出たら、運命を受け入れましょう!

 

 

 

ぬまくん
ぬまくん
タロットに興味が出てきたわん!
くろちゃん
くろちゃん
一緒にタロット占いに行ってみるにゃん!

 

あわせて読みたい
予知夢の意味や特徴とは?英語表記は?宝くじや地震関連は前兆?!
予知夢の意味や特徴とは?英語表記は?宝くじや地震関連は前兆?!予知夢の意味や特徴とは?英語表記は?宝くじや地震関連は前兆?!予知夢の意味は?英語ではなんて言うの?正夢とは違う?予知夢の内容や予知夢を...
あわせて読みたい
ますかけ線が両手にある芸能人や確率/意味とは?恋愛(彼氏)運がない噂も!ますかけ線が両手にある芸能人や確率/意味とは?恋愛(彼氏)運がない噂も!みなさんは手相を気にしたことありますか?ますかけ線があればいいと...